≪新型コロナウイルスから皆様とご家族・事務所・関係者を守るために≫
令和2年4月30日
本会は、会員の皆様、皆様の関係者を新型コロナウイルス感染症から本会一丸となって守る目的で「新型コロナウイルス対策本部」を立ち上げました。
また、総務省自治行政局から道をはじめとする全ての地方公共団体に「新型コロナウイルス対策の行政手続きに対して行政書士活用の通知」が発信され既に一部対応致しておりますが、今後この本部を中心として展開致します。
つきましては、発生源となる可能性がある「北海道行政書士会館」へのご来館並びに事務局手続きは以下のとおりにてお願い致します。
北海道行政書士会館(事務局)の取扱いについて
5月1日より当面の間、事務局窓口来所での職員との対応を極力控えて頂くようお願い申し上げます。また、不要な来局は禁止します。諸手続は原則、お電話、ファックス等で申し込みされ、書類等は郵送での収受にご協力ください。
委員会等で来館の際には、必ずマスクをご持参ください。
具体的な個別の対応方法並びに例外として郵送以外の手続き方法等は近日中に決定し各支部へ通達して、本会ホームページに公開いたします。
今後、諸事発生しご面倒をおかけすることが予想されます。しかし皆様と皆様の大切な人々を守るための行いとして、ご協力何卒お願い申し上げます。
北海道行政書士会 新型コロナウイルス対策本部 本部長 宮元 仁
副本部長(総務) 菊地淳史
同 (企画) 大沼 準
総務担当 野口哲郎
企画担当 成田眞利子